2013.06.26(Wed)

社内報/社内イベント 夢の続き

line
こんにちは!
福島です。

さてさて、先日社内報12号を無事に発行しましたー!!!

前回のブログで書いたように
今回の特集は「情報委員会があなたの夢叶えます!」でした。

紙面に乗せられなかった写真をドドドドドーンと乗せちゃいますよん。


被写体が良かったので、
いい写真がいっぱいでしたー!!

ではどうぞーー!!!
※顔は出したくない!!ってことなので、表情を想像しながらお楽しみ下さい♥



夢の発案者はA部長。
「辛いものが苦手なY主任を連れて、向日市の激辛商店街に行きたい!そして、そのリアクションを楽しみたい!」

というわけで、とっても嫌がるY主任を引き連れ、行って参りました!!


いざ、激辛商店街へ!

着きました!向日市!!最寄り駅は阪急東向日駅!!

DSC_0001.jpg

着いた瞬間、街全体が激辛な感じです。。
こんな看板が!!

DSC_0073.jpg

「キケン!辛すぎ!」こわいヨ。。


マスコットキャラクター「カラッキー」のパネルがあったので
記念に一枚撮っておきました。
観光気分満載です。笑

DSC_0015.jpg


■ 1軒目:珉珉(ミンミン)向日町店に着きました。

1軒目は阪急東向日駅から歩いて3分!

DSC_0017.jpg

Y主任、嫌々連れてこられたにも関わらず、
こんなショットにもしっかり対応してくれます。
被写体がいいと、写真撮るのも楽しいです!!多謝。

お店で注文し、待つこと十数分。

続々とやってきましたよん。

1品目!「激辛チャーハン」!!

DSC_0024.jpg

この赤さで辛さレベルは1。。
レベルは5まで選べるのですが、
ヘタレな私たちは「あ、、、1で、、、、」とかなり消極的。

意気込んで、わざわざ日曜に来てレベル1かい!笑


そして2品目「激辛焼肉丼」!!

DSC_0027.jpg

これもレベル1です。えへへ。

3品目!「激辛エビチリ」!!
DSC_0028.jpg

しつこいようですが、やっぱりこれもレベル1です。


杏仁豆腐まで辛いんだヨ。

DSC_0029.jpg

赤い粉かかってます。


普段メガネのY主任。
その赤さを肉眼でしっかり確認!

メガネでも裸眼でも赤いですからね。

DSC_0026.jpg

■ 食べてみる。
一口パクリと食べてみました。
隣でA部長はニヤニヤ。。笑

どう?どう???辛い??


DSC_0038.jpg

‥‥からーーーーーーーー!!!!!

DSC_0043.jpg

激辛商店街は本当に激辛だったのです。。

レベル1でもあり得ないくらい辛い!!!!!

Y主任、泣きそうです。


必死になだめるA部長。。
連れてきてごめんね、Y主任。。。。


DSC_0049.jpg


■ 辛過ぎてキレる。
「いやー、すすまないね!箸が!!(怒)」
「この辛さはイタズラじゃない!!暴力や!!(怒)」
と、Y主任の口から抗議文がどんどん出てきます。

キレ出すY主任。

DSC_0051.jpg

「だからさ、唐辛子の辛さは後に残るのがイヤなんですよ!!!
わさびやカラシは残らないけど、唐辛子は残るのがイヤなんですよ!!!!!」



それでも、だんだん辛さに慣れてきたからか、辛いものを愛でる余裕が出てきたようです。
見て下さいよ、辛いものに向ける暖かい眼差し。


DSC_0056.jpg

福島、ほっと一安心。

「ほら、あーんして?」
的なサービスショットも頂きました。

DSC_0057.jpg

Y主任、ほんとにありがとうございます。。

もう誰の夢を叶えているのかわからなくなって来ました。



■ そして2軒目「かふぇ くっちーな」へ。


「あ、あった!!」
この頃には、激辛マップを片手に先頭に立って、お店を探して下さったY主任。

DSC_0074.jpg

お店の方やお客様がとても良い雰囲気でした。

頼んだのは「激辛はちみつメープル」と「激辛ソーダ」
DSC_0076.jpg

一見、普通のハニートーストですが、ハバネロパウダーがかかっています。
ソーダには、島とうがらしやドューマンギターンが入っています。。

ドューマンギターンって何!!?
初めて聞いたけど、絶対辛いやつな気がする。

DSC_0080.jpg

が、しかし、さっきのお店で鍛えられたのか、
スイスイ食べるY主任!!!

今日一日で強くなったようです!!!
さっすがー!!


■ 終わりに。

3時間弱にわたる激辛ロケも無事終了。

いい写真がたくさん撮れて、私は大満足です。



かふぇ くっちーなの前でまどろむY主任のワンショット。

DSC_0083.jpg

「良い記事書いてね」

DSC_0084.jpg

ってことで、配られたのが社内報です。

社内報no.jpg

振り切りました!!!ピンク可愛い♥
出来るなら社外にも配りたいです。笑

A部長、Y主任、ご協力本当にありがとうございました!!


次はくまさんからのレポートですー!!

■トラックバック

line

fukidashiこの記事のトラックバックURL

http://www.seiko-net.co.jp/mt/mt-tb.cgi/288

fukidashi コメントする

ひらいて発見精好BOX 週刊社内報ブログは株式会社精好が管理・運営しています
Copyright (c) 2010- SEIKO. All Rights Reserved.

bottom