2013.05.24(Fri)

雑談 チキンタツタ作ってみた!

line
どうも。

福島です。
委員会もあと1ヶ月!なので色々書いていきまーす

私事ですが、最近パン作りにはまっていて、
それはもう狂ったようにパンばっかり焼いています。

最近はこんなものに挑戦しました。

マックのチキンタツタのバンズです。

本物はコレ。

DSC02102-480x360.jpg

美味しそう〜ですねー。

特徴は、このいびつな形です。

これ、どうやって再現するのかなーと思って調べてみると
パン生地を細長く伸ばして、
へびのとぐろのように
グルグルとうずを巻いてから焼くんです。
(わかりますか。。?)


作ってみましたー。

はい、コレ!

pan.jpg

おー!全然違う!笑

比べるとだいぶ違うってことが実感できて、悲しくなりました。

また、再チャレンジしてみようかな。



さて、明日から週末ですね。
みなさんは何をして過ごされますか?


私は信じられないくらい肩こりが悪化しているので
go baaanでおなじみのしんたに整体院に行きたいなーと思っております。。



go baaan片手にお茶でまったりするのもオススメですよ〜。


それでは素敵な週末を〜。
TGIF!!




■トラックバック

line

fukidashiこの記事のトラックバックURL

http://www.seiko-net.co.jp/mt/mt-tb.cgi/285

fukidashi コメントする

ひらいて発見精好BOX 週刊社内報ブログは株式会社精好が管理・運営しています
Copyright (c) 2010- SEIKO. All Rights Reserved.

bottom