2013.03.15(Fri)
line
福島です。

あったかくなったり、寒いのが戻ったりしてますね。


先日、一気にあったかくなった日に
ブーツを履いて出勤してたのですが、
浮かれすぎて途中まで会社のスリッパで帰っていました。




さて、弊社にはフリーペーパー「ゴ・バーン」があるのですが、
発行中の号は、パン特集です!!!

京都は素敵なパン屋さんがいっぱいありますよね〜☆


そこで、自称パンシェルジュの私が
発行中のゴ・バーンに載っているパン屋さんで
実際に行ったり食べたりしたことのあるお店さんを少し紹介しようと思います!!


①kiki Bakery & Deli こちらから

西院駅から徒歩ちょっと、四条通りに面した小さくて可愛いパン屋です。
見た目、森小屋みたいです。
キューブ型のパンが可愛くて可愛くて。。!!!こっちも見た目で既にノックアウト。

私が行った時間帯は朝8時くらいだったので、
パンがふわっふわでした!!
トングで掴んだ瞬間「ふわ〜〜〜〜」っと!!!
「落ちそう!あぶな!!」ってなりましたよ。朝パンにはご注意を。



②HANAKAGO こちらから

はなかごさん。水を使わず赤ワインのみで作った(!)ハード系のパンがめちゃめちゃ美味しかったです。
いちじくも入っていてアダルトな味がしました!!
今もあるんですかね〜?
メニューが変わってたらすみません。

他にもハード系のパンがとても美味しかったです!!店員さんも色々話してくれて楽しかったな〜〜。



③落花生 こちらから


金・土しか開いていない激レアなパン屋さん!!

私が持っている京都のパン本に「定休日:月〜木、日」って書いてあって、咄嗟に理解できなかった記憶があります。
水を使わずバナナを練り込んだハード系のパンがすごい美味しかったです!!
バナナの風味がすごいっ!!今もあるのかなあ。
というか、私は「水を使わず○○を使ったパン」に弱いんですね。。今書いていて気づきました。



④志津屋 こちらから

志津屋さんには思い出が。。
大学受験で岡山から京都に来て、
朝ご飯に志津屋さんのパンを食べた思い出があります。
そうして受かった大学にも、お昼休みにだけ志津屋がオープンしていたり、色々ご縁があります。

志津屋さんは季節のパンがいっぱい出るので、季節を感じられて楽しいですよ〜♪
名物?のカルネも美味しいですし、苺のマーブルデニッシュみたいなパンも美味しいですよ〜



あったかくなったので、
ぜひぜひゴバーン片手にパン屋巡りしてみて下さいね〜。


ちゃんと靴履いて行って下さいね〜。

■トラックバック

line

fukidashiこの記事のトラックバックURL

http://www.seiko-net.co.jp/mt/mt-tb.cgi/273

■コメント

line

全部食べたい!!

どこもオススメです!ぜひ散策してみて下さい〜!

fukidashi コメントする

ひらいて発見精好BOX 週刊社内報ブログは株式会社精好が管理・運営しています
Copyright (c) 2010- SEIKO. All Rights Reserved.

bottom