「2012年5月」の記事

2012.05.25(Fri)

2分間スピーチ紹介 燃費向上

line

こんにちは《 誠 》です。

今回も2分間スピーチ「節約術」からです。

車の燃費についての節約術を紹介されていました。


自分は車を持っていませんが運転はしているので

もっと興味を持たねば・・・と言うことで

燃費向上について出来る事を調べてみました。 

2012.05.14(Mon)

2分間スピーチ紹介 500円玉の魅力。

line
こんにちわ。
情報委員会の片山です。

すっかり初夏ですね。
木々のグリーンが心地よいほど眩しいです。
みなさん、GWは楽しく過ごされましたか?
私は風邪をひいてしまい、じっくりお家で過ごしていました・・・。

さて毎朝行っている2分間スピーチです。
今のテーマは「節約術」

ご紹介するスピーチは
500円玉貯金のお話でした。

楽しみながら、
自分のなかのルールに従ってやるという節約術。

たかが500円
されど500円です。

「目的」を明確にすることで
「手段」が決まって行くならば
どうせやるなら楽しんでやったほうがいい。

同じような毎日でも
日々の中で楽しみを見つけられれば
きっともっと面白くなる。
面白く、わくわくと、楽しみながらできたことには
きっと必ず結果もついてくるから。

そんな風に毎日を過ごせたらいいですよね。

節約術って、
いろんな捉え方があるけれど
楽しみながらできるのが
一番長続きするんだと思いました。

さて、このテーマはまだまだ続きます!
みんなのスピーチを楽しみにしていて下さいね。

ではー。




2012.05.09(Wed)

2分間スピーチ紹介 わたしの節約術

line
情報委員会の奥井です。

5月に入り、毎朝のスピーチのテーマが変わりました。
今月からは「節約術」です。

ページ: 1

ひらいて発見精好BOX 週刊社内報ブログは株式会社精好が管理・運営しています
Copyright (c) 2010- SEIKO. All Rights Reserved.

bottom