「2012年3月」の記事

2012.03.31(Sat)

2分間スピーチ紹介 ZIPPOのよさ

line
情報委員会の奥井です。

愛用品についてのスピーチ。

今回は「ZIPPO」の紹介でした。

ZIPPOと言えばライターの代名詞として、

知らない人はいないほど有名です。

タバコを吸わない人には馴染みがないかもしれませんね。

そのZIPPOについてのスピーチです。
2012.03.23(Fri)

2分間スピーチ紹介 愛用品

line

吉岡です。

 

2分間スピーチのお題は「愛用品の紹介」

各スタッフのスピーチを聞いていると、皆さん結構昔からの愛用品というのがあるようで、

例えば

 

 

2012.03.12(Mon)

2分間スピーチ紹介 写真で思いを残す

line

こんにちは≪ 誠 ≫です。

東日本大震災から1年がたちました。

1年というのは被災された方々には長く、
復興・問題解決には短い時間だったと思います。

この1年の動きによって良い所・悪い所が見えています。

ネット上には、当時の様子をまとめたサイトや記事、
自治体による復興への取り組みや、ボランティア活動など
復興へ向け、なにが問題になっているか、
なにが必要かといった議論などの情報があふれています。

多くの情報を得られる中でもう一度、自分に何が出来るのかを考え
少しでもお役に立てる事を実行して行きたいと思います。

 

今週の2分間スピーチ
『自分の好きなモノ(愛用品)を他人にプレゼンする』で
紹介したいのは、

2012.03.06(Tue)

2分間スピーチ紹介 ヒラメキ☆

line
こんにちわ。
委員会の片山です。

2分間スピーチのテーマは「愛用品」
本日ご紹介したい愛用品のお話は財布。

いつもおしゃれなデザイナーさんの愛用品だけあって
かわいくステキな財布の紹介でした。
愛用品の財布のブランド名は「HIRAMEKI」

ブランド名の由来は
「ものづくりとは ヒラメキを形にしていくこと」

私たちの仕事は
言わば「ものづくり」です。
営業は、お客様の意見をしっかりと聞き
形にするための土台を構築します。
企画は、より形に仕上げるための設計図を
作る作業に似ています。
WEBであれば、システムエンジニアがそれを
組み立てて行き
WEBでもDTPでも、デザイナーが形を作り上げていく。

すべての仕事の中には
ヒラメキがあり
それはワクワク感へと変わっていく。
クリエイティブの仕事って本当に楽しいんだなぁって
改めて気付きます。

今日も新しいヒラメキに出会うために
私たち精好スタッフは
楽しく元気にがんばっています。

2012.03.01(Thu)

2分間スピーチ紹介 信頼関係の話し

line
こんにちは、情報委員会の奥井です。

久しぶりにブログを書きます。
さて朝礼での2分間スピーチ。
今回のテーマは『自分の好きなモノ(愛用品)を他人にプレゼンする』です。
僕が印象に残ったスピーチは自動車ディーラーの話しです。
最初に予想した展開とは異なる内容のスピーチで、
とても流れがよかったので紹介します。

ページ: 1

ひらいて発見精好BOX 週刊社内報ブログは株式会社精好が管理・運営しています
Copyright (c) 2010- SEIKO. All Rights Reserved.

bottom