2012.02.17(Fri)

2分間スピーチ紹介 美しいもの

line

吉岡です。

 

こんにちは。

毎日寒かったり、寒くなかったり、

今日は昨日より暖かいね、

なんて言ってみたりする今日このごろです。

 

 

さて、スピーチテーマ「今年の抱負」にて

先日ありましたのが、

「今年はたくさん美しいものを見る」というのがありました。

日々の景色のなかであったり、時には美術館に行ってみたりして

たくさんのものを見ることで感受性を養い、もっとよいデザインを作りたい。

とのことでした。

 

というわけで

今回は私が行った&行ってみたい美術館を紹介したいと思います。

 

①金沢21世紀美術館

 まさに近代的な美術館、各部屋はどれも幻想的な空間ばかり。

 http://www.kanazawa21.jp/

 

②ミホ・ミュージアム

 信楽の山中に現れる桃源郷、異世界にどっぷりつかれます。 

 http://www.miho.or.jp/

 

③アサヒビール大山崎山荘美術館

 趣のある建物もさることながら、季節ごとの庭園も素晴らしい。

 http://www.asahibeer-oyamazaki.com/

 

④植田正治写真美術館

 色々な場所から大山をのぞめる設計になっています、建物と景色の完璧な融合。

 http://www.japro.com/ueda/

 

⑤三鷹の森ジブリ美術館

 日本が世界に誇るジブリアニメ。アニメーションができるまでの過程等も紹介されています。

 http://www.ghibli-museum.jp/

 

 

いろいろ紹介しましたが、

まだまだ素晴らしい美術館がいっぱいございます。

お休みの日には美術館に行って

癒されたり、刺激をうけたりするのもいいですね。

みなさまもぜひ。

 

吉岡でした。

■トラックバック

line

fukidashiこの記事のトラックバックURL

http://www.seiko-net.co.jp/mt/mt-tb.cgi/225

fukidashi コメントする

ひらいて発見精好BOX 週刊社内報ブログは株式会社精好が管理・運営しています
Copyright (c) 2010- SEIKO. All Rights Reserved.

bottom