2012.02.10(Fri)

2分間スピーチ紹介 初心忘れるべからずですね!!

line

 

こんにちは≪ 誠 ≫です。


寒い日が続いています。

忙しいスケジュールの中体調を崩されている方も
目立ってきたように思います。
くれぐれも体には気をつけて下さい。


今週の2分間スピーチ「新年の抱負」からは

 

「人に基本を教える中で自分も出来ていなかった事に気付いた」
「基本をしっかり身に付けていきたい」という話がありました。

人に教える事で自分を見直す事が出来て
改めて基本を取り組むというのは、すごく良い事だと思います。

何事においても「慣れ」や「効率の良さ」などから
基本から外れてしまうことが多くあると思います。

確かに繰り返し作業をする中で「慣れる事」でスピードUP
「効率を考え動く事」で時間短縮させる事も大切な事です。

その反面、基本を忘れ作業が雑になったり、段取りを正しく
踏まずに進めてしまいトラブルを招いてしまったりする事もあります。


初心忘れるべからずですね!!


これをきっかけに、自分も基本を見直して「正しさ・丁寧さ」をしっかりと
取り組んでいきたいと思いました。


皆さんもこれをきっかけに是非!!!

≪ 誠 ≫でした。

■トラックバック

line

fukidashiこの記事のトラックバックURL

http://www.seiko-net.co.jp/mt/mt-tb.cgi/224

fukidashi コメントする

ひらいて発見精好BOX 週刊社内報ブログは株式会社精好が管理・運営しています
Copyright (c) 2010- SEIKO. All Rights Reserved.

bottom