「2012年2月」の記事

2012.02.23(Thu)

2分間スピーチ紹介 山登りの必需品

line
こんにちは〜。

情報委員会の塩見です。



今回は『自分の好きなモノ(愛用品)を他人にプレゼンする』という内容のスピーチです。

プレゼンとは、自らの意思を他者に伝達するために表現・提示することであり、

デザイン業務をするわが社にとっては必要不可欠なものなのです!

今回のテーマ好きなモノをプレゼンするというのは以外と難しいことではないでしょうか??

しかし、好きなモノだからこそ、普段聞けないその人ならではの

エピソードや思い入れ等を毎日楽しく聞かさせていただいております。











2012.02.17(Fri)

2分間スピーチ紹介 美しいもの

line

吉岡です。

 

こんにちは。

毎日寒かったり、寒くなかったり、

今日は昨日より暖かいね、

なんて言ってみたりする今日このごろです。

 

2012.02.10(Fri)

2分間スピーチ紹介 初心忘れるべからずですね!!

line

 

こんにちは≪ 誠 ≫です。


寒い日が続いています。

忙しいスケジュールの中体調を崩されている方も
目立ってきたように思います。
くれぐれも体には気をつけて下さい。


今週の2分間スピーチ「新年の抱負」からは

 

2012.02.03(Fri)

2分間スピーチ紹介 目指す気持ち

line
こんにちわ。
すっかり寒くなりましたね。
雪がチラチラと降りてくるのも
きれいだなぁとも思うけれど
やっぱり寒い今日この頃。

朝の2分間スピーチでは
「新年の抱負」というテーマで発表が続いています。

今週、私がイチバン気になったスピーチは・・・。

「クオリティの向上」というテーマでした。

自分の仕事や趣味を
改めて誰かに教えるとき、
「あれ?私ってこれぐらいしかできてないの?!」
ってこと、ありますよね。

日々の努力の積み重ねこそ
結果に繋がるということに
気付かされるスピーチでした。

そういえば昔の上司から
「人の子教えて一人前!できると思っている事も
人に伝えることで初めて、できているかの確認ができる」

と、言っていただいたことを思い出します。

人はそれぞれの瞬間で
自分の現状に気付く時があります。
向上したいと願うときこそ
目的がハッキリするときなんでしょうね。

目的さえしっかりすれば、
「今」何をすべきかが見えて
「今」していることに納得して進むことができるものです。

目指す目標がある人とない人では
一年後、きっと大きな差がうまれるのかもしれませんね。
それはまるで、うさぎとカメの物語みたいに♪

一年の始まりに抱く目的を
一年間、追い続けることができるよう
日々、がんばって生きたいものです。

寒くなってきました。
お風邪など召されませんように♪
ではまたー。

ページ: 1

ひらいて発見精好BOX 週刊社内報ブログは株式会社精好が管理・運営しています
Copyright (c) 2010- SEIKO. All Rights Reserved.

bottom