「2011年12月」の記事

2011.12.22(Thu)

2分間スピーチ紹介 ながーいおつきあい。

line
こんにちわ。情報委員会の片山です。

2分間スピーチ「私の好きな広告」から、今日は京都ではお馴染みの
あのCMをご紹介♪

京都銀行さんのCM「ながーーーーいお付き合い」コマーシャル。
京都在住の方であれば、一度は耳にした事があると思います。


2011.12.17(Sat)

2分間スピーチ紹介 森の木琴

line

こんにちは《 誠 》です。

2分間スピーチ『私の好きな広告』から

今回は「森の木琴」を紹介したいと思います。

ボディに本物のヒノキを使用したNTTドコモの携帯電話
「TOUCH WOOD SH-08C」のテレビCMです。

2分間スピーチ内では、このCMの良い所をしっかりと伝えられていて
興味を惹き、実際に映像を観て感動しました。

2011.12.10(Sat)

2分間スピーチ紹介 街の飾りに目を向けて

line
情報委員会の渡辺です。

広告にまつわるお話が毎朝きけて
刺激されっぱなしの今日この頃...

CMなどの話題が多い中、
先週のスピーチで
ウィンドーディスプレーのお話がありました。
ウィンドーディスプレーはダイレクトに
お店の顔になるのでその年の流行の色を
使われていたり、街ゆく人にいかに注目させ
足をとめて見てもらうか、あらゆる見せ方を考えて
トレンドを意識されているのだろうなと
いつも感心させられながら見ています。

今だと街はクリスマス一色。
スピーチの中にもあったのですが、
今年のクリスマスの色は?と訊かれると
すぐパッと出てこないのです...
もっと日頃から時代の流れに敏感になり、
街にあふれた広告やディスプレーに
より注目していかなければと
改めて感じました。

クリスマスまであともう少し。
美しい街の飾りが見られるのもあと少し。
今のうちにたくさん見て
目の保養にしたいものですね。

2011.12.03(Sat)

2分間スピーチ紹介 文字の魅力

line

こんにちは。

情報委員会の塩見です。

 

先週に引き続き『私の好きな広告』です。

 

今回のスピーチは"浅葉克己"さんについてです。

 

ページ: 1

ひらいて発見精好BOX 週刊社内報ブログは株式会社精好が管理・運営しています
Copyright (c) 2010- SEIKO. All Rights Reserved.

bottom